もう妊活なんてやめてやる

こんにちは。相変わらずどんよりとした気持ちの日が続いております。こんなブログばかりになってしまいすみません。

最近ではヨガすら行くのが億劫になってきました。そしてもう妊活なんてやめちゃおうかな、と思うようにもなりました。何だか最近は主人が私との会話を避けているようにすら感じるからです。

私の不安が大きすぎていろいろな事がマイナスに見えてくるのでしょうか。主人の笑顔すら疑ってしまうのです。こんなんじゃダメですよね。パート先でも周りから最近元気がないといわれました。

何とか繕っているつもりでも、もう限界なんでしょう。かと言って、私がどうしたいのかもわかりません。

今まで1人で抱えていましたが、とうとうこの前、渋谷の道玄坂にある「珈琲の店 Paris COFFEE」で、お茶をしながら友人にも相談してしまいました。ただ、これといった解決策は見つかりませんでした。

主人が浮気をしているとして、それを問いただして、どうしたいのか。主人との夫婦関係を続けたいのか、それとも・・・。

事実を知ったとして、それに自分が耐えられるかもわかりません。今、まだ何も確かではない時点でこんなに不安なんですから、事実を突き付けられたらどうなるんだろう・・・。

そもそも主人は私との子供を本当に望んでいるんでしょうか。それすらわからなくなってきました。

浮気をしていても、帰ってきてくれるならいいと我慢して待つという奥様もいるそうですが、私には絶対できそうにありません。

浮気なんて許せないし。私の不安が当たっているのか、まずは確かめるべきでしょうか。やはり一度週末に主人のジムに行って見ようかと思います。いなかったら、次の手段に出ようと今は思っています。

やる気がでない今日この頃・・・

こんにちは!!関東も梅雨入りしましたね。

私は相変わらずヨガに夢中です。汗をかくことが気持ちいいですし、代謝がかなり良くなっていることが実感できます。

生理前とかでも肌あれがなくなりましたし、デトックスは大切ですね!

また、それに伴い食事への知識もだいぶついてきました。体を冷やさないようにするため、最近では女性ホルモンが作用するような成分を気を付けて摂るようにしています。

でも・・・最近少しやる気が落ち気味です。もうやめちゃおうかなと思うこともあります。なんかばかばかしくも思えてきて。だって、一緒に頑張ろうと協力的だった主人がこんな状態ですからね。

私の妊活なんて今はほとんど考えていないと思います。私もあえては言いませんが、ストレスがたまる一方です。結局、家にいる時間が増えたから主人への不満ばかりが募ってしまうのではないかとも思います。

妊活だっていうのに夫婦生活なんて、月に1~2回です。週末はしっかりお休みのはずなのに、近頃は朝帰りばかりだし。主人との子供はほしいけど、こんな様子ではいつになることやら・・・。

ちょっと主人のジムに偵察にでも行って見ようかと思っています。主人には内緒で。ジムにだって本当に行っているのかどうか・・・。

こんな心配させるような人ではなかったのに。分からないものです。

不安な主人の行動

お久しぶりの更新となってしまいました。すみません。妊活は続けております。最近はジムでヨガのブログラムに参加しています。

すでに子育てを終えている主婦の方々も多いので、私が妊活中だと話すと、いつもいろんなことを教えてくれます。あれを食べたほうがいい、これを食べたほうがいい、などなど。

ありがたき先輩のお言葉です。妊活に一番大切な主人との夫婦生活ですが・・・夜遅くまで飲みに行く日が増えたせいで減っています。

平日は主人も早く寝てしまうのでこれまで土日に仲良くすることが多かったのですが、その土日に飲みに行ってしまい、酔っぱらって寝てしまうことが多くなりました。

私が妊活中だって知っているはずなのに・・・。本当に飲みに行っているのかは、わからないですが。相変わらず、なんか怪しいです。

私と話している時も、上の空なことが増えたし、今までは目の前で電話もメールもしていたくせに、最近はトイレにケータイを持っていくことも多くなりました。

良くあることなのかもしれないですが、主人はケータイにあまり執着しない人だったので、トイレまでもっていくなんてまずありえなかったのです。

こんなモヤモヤがストレスになりつつあります・・・。妊活にも良くないとは分かっていても考えてしまいます。私の考えすぎだったらいいんですがかなり不安です。

妊活中の主婦です

はじめまして。本日よりブログ始めます。まずは自己紹介でも^^

私は渋谷区在住の主婦で、なぎさといいます。歳は20代後半、結婚3年目、まだ子供はいません。妊活をするためフルでの仕事は昨年末に辞めて、今はパートで働いています。

主人は不動産関係の会社で働いています。会社を辞めてから、パートでは働いているとはいえ、時間的な余裕がかなりできました。会社勤めのころは家事をこなすだけで手いっぱいでしたからね。

辞めてからは、料理をしっかり作ったり、こうしてブログ始めたり、あとはジムにも通い始めました。妊活には生活のバランスを整えることが大切ですから、食事と適度な運動は欠かせません。

主婦友が多い近場のジムに通っています。昼に行けるので料金も安いですし・・・。主人も最近通い始めたのですが、主人は会社の福利厚生もあり、会社近くの有名ジムに通っています。

体づくりにすっかりハマったようで、ぽっこり出ていたお腹もだいぶ引っ込んできて、結婚前の体系に戻りつつあります。

私がいうのもなんですが、主人はけっこうイケメンなんですよ。結婚前から、私のほうがベタ惚れ状態でした。

私の肉食っぷりに主人が折れたんでしょう、きっと(笑)でも主人はこんな私にも常に優しいし、妊活にも協力的です。

先日も検査を受けにいったのですが、男性なら嫌がる人が多い中で、快く一緒に行ってくれました。でも、最近、ちょっと行動がおかしいんですよね。

休みの日に夜遅くまで飲みに行くことも多くなりました。休みは私と1日過ごしていましたし、今までは無かったんですけど、決まってジムの仲間と飲みに行くといいます。

でも・・・、主人をずっと見てきた私の勘というか、女の勘というか、何かが変わったんです。主人には何か変化が起こっていると思います。

あ、暗い方向に行きかけているので、今日はこのへんで。またぜひお付き合いください。